なお、二要素認証の設定をONにしている場合は、「テキストメッセージ(SMS)」または
「音声通話(電話)」のどちらかでワンタイムパスワードをお受け取りください。
ワンタイムパスワードをお受け取り後、ワンタイムパスワード入力画面で該当番号を入力のうえ、【認証する】を押します。
ログインできない場合は以下のような様々な原因が考えられます。
①ご入力いただいたID・パスワードの入力誤りや所定の文字規則と相違している場合
ID・パスワードの入力については、以下の内容をご確認のうえ、再度ログインをお試しください。
②ご入力内容と登録内容にひとつでも相違がある場合
ご入力いただいた電話番号やご生年月日、メールアドレス等にひとつでも相違がある場合、
ご登録の情報と照合できずにオムニ7サイト
からのリマインドメールが送信されません。
特に電話番号につきましてはご登録の情報が携帯電話番号か固定電話番号かを再確認いただき、再入力をお願いします。
③メールアドレスを複数お持ちの方
7iDとメールアドレスの組み合わせが異なる場合もリマインドメールが送信されません。
ご登録いただいているメールアドレスが現在使用しているメールアドレスと異なっていないかを確認いただいた後、ご登録済みのメールアドレスにて再度お試しください。
④ブラウザのキャッシュやCookieの設定、サイト推奨OS・ブラウザに該当しない場合
キャッシュ、Cookieの削除については、以下の手順にてブラウザ・パソコンの再起動後、再度ログインをお試しください。
1)e.デパートサイトからログアウトします。
2)ブラウザのキャッシュとCookieを削除します。
3)ブラウザ・パソコンを再起動します。
4)ブックマークなどではなく、e.デパートサイトトップからのご利用。